人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

亀の歩み

gdfhswerue.exblog.jp

とりとめのない日記

不動産投資ファンド

不動産投資ファンドとはなんだかご存知でしょうか?不動産投資ファンドというのは、不動産を中心にした運用対象の投資信託のことをいいます。言ってみれば金融商品の一つということになると思います。不動産投資ファンドでは投資家から集めてきた資金を使って、ビルなどの賃貸不動産を買います。そしてそのビルのテナント料、売買収益を配当して投資家に配当金として配っています。不動産ファンドというのは、会社や信託を出資する先の組織として投資家が不動産の投資資金をファンドにすることを言うと思います。投資法人や投資信託というのは、その集めた資金を投資信託業者に委託します。そして投資信託業者によって不動産投資が行われるということになります。
投資信託業者が不動産投資をして、資金運用を行ってできたお金を配当金として渡しているという流れで不動産投資ファンドというものはあります。言ってみれば、不動産投資を自分でするとなるとお金がかなりかかりますし、リスクもその分大きいです。しかし株の投資のように不動産投資ファンドという金融商品を買うことによって、みんなで不動産投資を共有するという流れになります。不動産投資は専門の委託業者が行いますから安心して任せることができます。
自分で不動産投資を行うことに比べると少しリスクが軽くなりますからその分お金の面からして配当金も減るかもしれませんが、手軽に始められる不動産投資ではないでしょうか。
福島 リフォーム

by wec98bmx | 2019-02-21 19:22

by wec98bmx